2011年5月25日水曜日

【300文字小説】

新入社員

 
「今度配属された新入社員はどうだい?」
「正確に仕事をこなすやつですよ。まるで機械のように」
「無駄なおしゃべりは一切しないし、勤務態度もいたって真面目です」
「ただし、あんまり人付き合いはよくないですね。酒やタバコも全くやらないそうです」

「いまどき、珍しくないだろ。そういうのは」
「でも少し変わっているよ。あいつ」
「確かに。メシに誘っても、ぜんぜんのってこないしな」
「他人と一緒に食事をするのが嫌いなんだろ」
「あいつの近くで、モーターが回るような音を聞いたっていう噂もありますよ」

「そんな。まさかロボットってわけないよな。ははは。あれ? 今日はまだ見てないぞ」
「充電のために休みますって連絡が入っています」
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿