2011年5月16日月曜日

【300文字小説】

宿題

 
「先週出された宿題、もうできた?」
「いやまだできてない」
「さすがに未提出だと俺たち留年になるぞ」
「そうかもな」
「ずいぶん余裕じゃないか」
「ああ」
「明日が提出の締め切り日なんだぜ」
「そうだな」
「少しはあせらないのか?」
「あせったってできるもんじゃないよ」
「もしかしてお前、もうできているのか」
「実は、もうちょっとで一本目ができるところなんだ」
「マジかよ! だからそんなにのんびりしてるんだな」
「まあね」
「で、どんなのだよ」
「どんなのって、まだ途中だからな」
「もったいぶらずに見せろよ」
「いやだめだ」
「けちくせえな。別に見たからって、マネしないからよ」
「しょうがねえなあ。ほら、これでちょうど300字だよ」
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿