2011年2月14日月曜日

【300文字小説】

間違い電話

 
「もしもし、吉田さんを出してください」

「あいにく、こちらに吉田というものはおりませんが、どのようなご用件でしょう?」

「その人、昨日うちの店で飲んだあと財布忘れたって言って、飲み代とタクシー代って言って、わたしから5万借りてったのよ。それで、貰った名刺を見て電話かけてるんだけど!」

「ほほう。5万ですか……。ちなみにその名刺には何という会社名が印刷されていますか?」

「ネ・タレサマダ」

「ネ・タレサマダ? 後ろから読んでみてください」

「えっ、まさか……」

「簡単に知らない人を信用しないようがいいですよ」

「そ、そうですか……。先程は、失礼しました。いい勉強になりました……(ガチャ)」

また一件、仕事を終えた。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿