2011年6月24日金曜日

【300文字小説】

通達

 
「おいおい、また本社の安全対策委員会から変な通達が来たぞ」

  今後、一切の紙の使用を禁止します。
  連絡は社内メールを使用し、
  文書は電子ファイルで作成してください。

「なんだって? もう、紙を使っちゃいけないのか」
「どうしてだ?」
「わが社もペーパーレスの時代ってことかい?」
「トイレットペーパーはいいのか?」
「先週、カッターやハサミの使用が禁止されたばかりだよ」
「ダンボール箱を開けるときにだれかが怪我したんだってさ」
「なんでも禁止すりゃいいってもんじゃないだろ。まったく」

「とりあえず、この通達、そこのバインダーにファイリングしといてよ」
「はい」

「あ、痛い! 紙で指切っちゃった」
「通達が来るのが遅かったか……」
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿