2020年7月2日木曜日

よくわからないACアダプター

宮沢章夫の「よくわからないねじ」 (新潮文庫)という本を読んだ記憶がある。

ねじもそうだが、部屋の片付けのあと、正体不明のACアダプターがごろごろと発掘された。

電圧も極性もいろいろ。

ライフスタイルが断捨離とは正反対なので、結構集まった。

メリットもある。

どうやら、よくわからないACアダプターのうちの一つが、先日発掘したレトロなゲーム機に使えそうだ。

それまでは電池でしか使えなかったので不便していたのだ。

ただし、+と−が逆で線を接続し直して極性を反転しないとならない。

そのうちやるか。ということでとりあえず放置。

ところがさらに朗報。

最近あらたに発見されたよくわからないACアダプターが、加工せずにそのまま使えることが判明。

これだから”反”断捨離はやめられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿